日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

めぐりあわせ

みなさまこんにちは〜!
岩崎です。

今回の映画は、いろんなアーティストの方にご参加
いただけることになりました。

サントラCDは、映画にも参加される、
バイオリニストの穴澤さんの会社が制作をしてくださいます。

映画のイメージと統一感のあるジャケットのデザインにしたいと
お伝えしたら、デザイナーさんとお話させてくれることになりました。

お話してびっくり。

その方、穴澤さんからデザインの依頼があったときに、
穴澤さんに、

「以前、同名の詩に感動したことがあります。
 たしか、その詩を書いた方も養護学校の先生でしたよ」
 とお話しされていたのです。

以下はデザイナーさんのメールです。

「今回のお話がなんと、その詩を書いた山元加津子さんの
 ドキュメンタリー映画だったのですね。
 巡り巡って、あの詩「約束 般若心経は愛の詩」に辿り着きました。
 光栄です。

 ちょうど1年ほど前に、「宇宙の約束」のことを
 ブログにも書かせてもらっていた事があります。
 宇宙と自然と人と輪廻の真理がわかりやすい詩になっていて
 とても共感した覚えがあります。

 この必然の巡り合わせのような機会を頂けたことに
 感謝しております。」
 
”宇宙の約束”が大好きな方にデザインしていただけるのは
とてもうれしいなと思いました。

出会いって、神秘ですね。
約束されているんだろうか?そんなことを思いました^^

宇宙の約束の初上映イベント準備着々

みなさま

こんにちは!すっかり秋も深まり、少しせつないような
なつかしいような、不思議な気分を楽しみながら
編集にいそしんでおります、岩崎です。

先日は、映画の初上映会のプラネタリウムに行って、
映像テスト上映、軽いリハーサルなどしてきました。

相棒おのっちや応援団長アルバさんが、
仲間に声をかけてくれて、集まったスタッフ7名。
午後1時から準備をはじめて、
テストして後片付けもすべて完了したのが午後6時。
みなさん、いっさい休憩なしで汗だくでがんばってくれました。

プラネタリウムに星空が浮かぶとやっぱりいいな〜、
うっとりと見とれてしまいます。
プラネタリウムの方とお話すると、宇宙のはじまりとか、
星の誕生とか、何十億年という規模の話がどんどん出てきて、
わくわくしました。

当日は、宇宙のはじまったときから、今に脈々とつながる命、
宇宙のひとつとして、今ここに共にある奇跡を一緒に
感じられたらいいな〜と思いました。

プラネタリウムの投影内容は、応援団長アルバさん、
入江ふ〜ちゃんに練ってもらうんです。
きっと、宇宙の世界へ連れて行ってくれる素敵なものになるぞ、
とわくわくしています。

みなさん、ぜひぜひ観にきてくださいね♪
http://www.ee-pro.net/event/index.html

当日スタッフも募集しています。一緒にイベントを創りませんか?
スタッフ募集は、このブログの10月2日の記事をご覧ください。

寄付金という形でご参加も可能です。
(映画のエンドロールにお名前を掲載いたします。)
http://www.ee-pro.net/event/index.html

ではでは今日も一日、みなさまにとっていい日でありますように^^

応援団長のことば

先日、またまた石川県小松市へ行って、出演者である阪根さんや、
写真を提供してくださった野村さんにも、映画の仮編集したものを
見てもらいました。

今回は、いつも運転手をしてくれるおのっちこと、小野さんが
仕事で不参加だったので、なんとなんと、応援団長をしてくださっている
アルバさんこと岡田さんが代わりに車を運転してくださいました。

アルバさん、車の運転は9年ぶり、日本での運転は30年ぶりだったのです。
きっと運転でいっぱいいっぱいだったはず、なのに、

私が、「もっと映画をよくするために、あと少しで何かが見えそうなのに
見えなくて、苦しい」と話したときに、

前方の闇を見つめながらぽつりと、

「生きてるってことですね。」

とおっしゃいました。

「全力で生きているからこそ、向き合っているからこそ、
 悩むんですよね。」

ああ〜そうか〜、なるほど〜!

苦しみは生きていることの証なんだなぁと、
うれしくなりました。

大変なこともあるけど、全力を傾けられるものがあるって幸せ。
やっぱりやみつきです。

まずいな〜(笑)

12月21日初上映会 スタッフ大〜〜〜募集!

こんにちは〜!はじめましての方も居られると思いますが、
この映画の応援団長を勝手に名乗っているアルバ岡田です。
10月の声を聞いて、秋の深まりを肌に感じる気候になって来ましたが、
今年の秋は熱くなろ〜ということで、初上映会スタッフ募集のお知らせです。

今回の会場はプラネタリウムという前代未聞の試みで、
他にもこれまで経験が無いようなことが一杯ありそうですが、
その分、ハードルを超えた時の喜びは大きいのかな〜と思います。

そんな達成の喜びを、そして映画完成の喜びを一緒に味わいたいという
スタッフの方を募集します。

スタッフした〜〜〜いというあなた、先ずはスタッフ用のメーリングリストを
立ち上げますので、私まで“希望します”のメールを送って下さい。
スタッフ希望メールの送り先: sevenofnine@hi-net.zaq.ne.jp
メールの内容は、?お名前、?スタッフ仲間からこう呼ばれたいという愛称、
?連絡用の携帯電話番号、?メーリングリスト登録のメールアドレス
(直前になるとメールの数が増えて、携帯では溢れるかも知れませんので、
なるべくPCのアドレスがいいと思います。PC、携帯2つ登録もOKですよ)
?ご住所、?ご希望の役割を漏れなくお書き下さい。

お役目は、ご自分の得意なことでもいいですし、得意じゃないけどやってみたい
ということでもOKです。大まかに、受付・販売・誘導・舞台となりますが、
この範疇に入らないこんなことやりた〜いということをご提案頂いてもよいです。
全てご要望にお応えできるかどうかは分かりませんが、なるべくご希望に
沿えるように配慮します。
どんなことをやるのか話を聞いてからでないと決められな〜いという場合は
そのようにお書き下さい。

スタッフミーティングは、今のところ下記の日程・場所で予定しています。
キックオフ:11月3日(月・祝) 13:00〜15:00 イプラスジム本部(阿倍野区昭和町)
第2回:11月16日(日) 18:00〜20:00 高槻現代劇場
第3回:11月29日(土) 18:00〜20:00 文化パルク城陽(初上映会会場)
第4回:12月13日(土) 18:00〜20:00 梅田東学習ルーム
上記の日時・場所は変更になる場合がありますので、その際は
メーリングリストでお知らせします。

スタッフ募集は予定した人数が集まった時点で終了します。
我こそはと思われる方は、早めにエントリーして下さいね。


それから、最後にお願いですが、映画制作費の資金援助をお願いします。
寄付して下さった方ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
まだまだ受け付けていますので、未だの方よろしくお願いします。
監督からは言いにくいようですので、応援団長からお願いいたします。


ではでは、映画がいいふうになるよう、推敲・編集の日々は続きます。
いつもいつも応援ありがとうございます。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -