日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

初上映会が終わりました〜!

みなさま

岩崎です。
映画「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」の
初上映会が終わりました〜!

今回は、プラネタリウムという場所での映画上映にチャレンジ、
しかもふれあいホールという別会場で同時上映、講演は中継で、
という過酷なイベントでした。

それでも無事に終えることができたのは、強力なスタッフの
おかげでした。チームワークで見事イベントを創り上げてくれました。

映画が終わった後、観られた方が
「安心して生きていっていいんだって思えました。
 友達にも家族にも観てほしい!すばらしい映画を
 生み出してくれてありがとうございました。」
と言ってくださいました。

ありがとうはこっちの方だと思いました。
この映画は、私が出した力なんてほんのわずかなのです。

かっこちゃん、小林さん、大谷さん、
アルバさん、おのっち、きょんちゃん、ふ〜ちゃん、
書き出したら止まらないくらい、
たくさんのたくさんの人たちのアイデア、構成、力で
できあがったので、私って何したんだろう?
私はそれらをまとめただけ!?!?

でも、それでいいのです♪
私は”響きあい”ながら映画を創りたかったのです、
まさにその意図どおり、みんなと響きあって、
みんなで創った映画です。

私たちは本当は、今この瞬間も響きあって
影響しあって、つながってこの世界を創りだしているんですよね。
私が優しい気持ちになると、実はこの世界に優しい気持ちが
目には見えないけれど広がっていっているのかもしれません。

この映画がそのきっかけになったら素敵だな〜!

この後、1月11日には愛知県や北海道で、
そのあとも広島で、東京で、岩手で、オーストラリアで続々上映
されていきます。ガーナで広げたい、という方も
連続上映しようと言ってくださる方も現れました。

そして、もうちょっとだけ、映画に手を加えたくなってきました(笑)
観るたびに違う、進化する映画です。

これからも応援どうぞどうぞよろしくお願いします〜♪


映画完成!明日上映会!

12月19日夜中2時過ぎ、1年かけて制作してきた
映画「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」が
完成しました。

構成をこれでいこうと決まったのは、2日前でした。
試行錯誤の連続で、やっとやっと決まりました。
あ〜何とか間に合った〜(笑)

ってまだまだ日本語字幕入力があるんですが、
仲間が必死で入力してくれています。

こんなに楽しいことに全力で向き合えるチャンスを
もらえたこと、支えてもらえたことに
心から感謝です。

映画を仕上げて、私の中がからっぽになりました。

コンビニに買い物に行って帰り、
フェンスに絡まっている野草に赤い実がなっていました。

日の光を受けて、きらきら輝いていました。

日の光は、何かを区別したり特別にするんじゃなくて、
すべてにまんべんなく降り注ぐんだな〜

日の光は、植物を育てるし、時には日照りで植物を枯らせるし、
いいも悪いもなく、ただそこに日の光として存在しているんだな〜

この世には、いいも悪いもなくて、だとしたら
今あるすべては完璧で、美しいんだとしたら

体から力がふーっと抜けて、心の底から安心感と幸せと
ふつふつと湧いてきました。

明日、いよいよ映画初上映会です。
その後は、全国でも上映があります。

この映画を支えてくれたすべての存在の”いのち”と
観てくださる方の”いのち”が響きあって、
生まれ出る何かを楽しみに、わくわくしています。


映画の情報はこちらへ♪
http://www.yonbunnoichi.net/

1月11日愛知・北海道を皮切りに海外でも!

映画「宇宙の約束」完成まじか、映画も観ないうちから
上映を決めてくださった各地の方がいらっしゃいます。
ものすごく無謀でしょ??(笑)
でもその無謀さにありがたくて、制作へのパワーも
もっともっと湧いてくる、というものです。

先日は、オーストラリアのシドニーでも
上映を決めてくださったのです。
主催者のみなさま、スタッフのみなさま、
ほんとにありがとうございます〜!その無謀っぷりに感謝の涙です。

12月21日の京都初上映を皮切りに、一番乗りで無謀っぷりを
発揮して申し込んでくださった愛知県のあそさん♪の上映会が1月11日。
どうぞ、みなさん、応援してくださ〜い!

同日北海道でも上映、17日は千葉、18日は広島、31日は岩手、オーストラリア、3月大阪、もちろんどれもその地域で初!上映です。

みなさま、お知りあいいらっしゃったら、伝えていただけたら、
とってもうれしいです。お力を貸してください。

上映会映画の詳細はこちら、トップページの中段にあります。
http://www.yonbunnoichi.net/

私は、映画制作を通じて人は優しいんだってこと、
人を通して神というか何か大きな存在の愛を
感じました。

かっこちゃんの言葉、出演者の言葉、その奥に流れる何か
優しいメロディと響き合ってもらいたい!
出演は、かっこちゃん、村上和雄さん、船戸崇史さん、
竹内由美子さん、阪根博さんです。

12月21日の京都での初上映会も、プラネタリウムは満席ですが、
ふれあいホールはまだ空席ありますよ。何とスペシャルゲスト、
竹内由美子さんのお話付です。由美子さんの語る言葉は、
なぜか聞いている人の心を震わせます。ぜひ来てくださいね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -