日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

会場がひとつになりました

3月28日、大阪での「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」が
終わりました。

全国の1/4の奇跡の主催者や、いままで応援してくださった方、
これから主催してくださる方、いろんな方にお会いできて
すごくうれしかった。秋田、島根、岡山、名古屋、
いろんなところから来てくださいました。
とってもあったかい空気に包まれた一日でした。
スタッフのみなさま、来てくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

上映会後の懇親ライブでのこと。

入江ふ〜ちゃんとくりりんが1/4の奇跡の歌を
歌っていました。

ふ〜ちゃんは、会場にいた映画の出演者で自閉症を
持つがくと君たちを手招きしました。

がくと君は舞台にあがり、そしてマイクを持って歌い出したのです。
最初は歌ってるのか、お話してるのかわからなかったのですが、
よ〜く聞いたら、歌ってくれています!

そして「みんなも歌って!」と呼びかけはじめました。

それに応えて、会場のあちこちで手拍子が始まります。

手拍子とがくと君、チルサントの歌声で会場はひとつになり、
歌が終わると拍手喝さい。

あっという間に会場をひとつにしてしまったがくと君、
まっすぐに呼びかけた気持ちが、みんなの心に響いたのかな、
すごい!!と尊敬です。

英語版、詩「宇宙の約束」

みなさん、こんにちは!
岩崎です。

あの”宇宙の約束”の詩がなんと、英語版になって
ユーチューブに登場しているというお知らせです。

http://www.youtube.com/watch?v=uJezRqKoOmY

英訳には映画「1/4の奇跡」を英訳したユニバーサルミラクルチームが復活!
英訳にアルバ岡田さん、吹き替えには佐々木敏江さん、編集にはおのっち、
私もちょこっと手伝わせてもらいました。

敏江さんがいざなう、英語版”宇宙の約束”も素敵〜!!

外国人のお友達がいたらぜひぜひ案内していただけませんか?
そしてよかったら、こちらのアドレスまで感想をお寄せいただけたら
とってもうれしいです。

かっこちゃん、とっても喜びます♪
どんな風に感じるのかみんなも興味津々です!

sora_info@yonbunnoichi.net

お待ちしていま〜す。

*************各地上映会も応援お願いします^^******************

3月20日〜22日横浜市
3月27日岡山市
3月28日大阪市
3月29日三次市(広島)
その後も続々決定中〜♪ 詳しくは

http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/

***************************************************************




上映会うれしいな、今月末大阪は私も参加するぞ!

みなさん、こんにちは!
お元気ですか?

映画、みなさんのおかげで、映画もあちこちで上映してくださっています。
東海地区ではなんと100回連続上映会を企画してくださる方まで現れました。
今月28日の大阪の上映会は、私も参加させてもらうので、
打ち合わせご一緒したり、当日の企画のネタをこっそり教えてもらったり。

イベントづくりに集客に走り回っておられる姿に、全国の上映会の主催者の方は
こうやってがんばってくださってるんだと、ありがたくて信じられない気持ちに
なります。目に見えないけれど、その力で支えてもらっていることだらけ(;;)

今月は15日が愛知県豊橋市、20日〜22日横浜市、27日岡山市、
そして28日は大阪の上映会です!
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/

大阪の上映会はまだお席あるそうです、山元加津子さん、ほかスペシャルゲストも
続々登場、来てもらった方をおもてなししようという気持ちがあふれんばかりの
イベントです。迷っている方は今すぐお申込を♪

*************************************************************

ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」大阪初上映記念イベント!!
    山元加津子さん、岩崎靖子監督来場!!
上映会&講演会
 そら
「宇宙の約束」
〜いきていると嬉しいことがいっぱい!〜
花がそこに咲くことは
私がここにあることは
それ大切だという証
すべてはいつかのいい日のために
広い宇宙の中で
長い時間の中で
あなたと出会えたこと
きっときっと宝物
                             そら
1部 上映会 山元加津子ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」 監督岩崎靖子
2部 講 演 「宇宙の約束〜いつかのいい日のため〜」 講師 山元加津子
3部 朗読劇 「宇宙の約束」 出演:エコクラブPeace
       歌「宇宙の約束」:エコクラブPeace&山元加津子&長島龍人
      ※あの感動の朗読劇がこの日だけバージョンアップして復活します!
2009年3月28日(土曜日)13:00〜16:30(開場12:30)
会場: クレオ大阪東 ホール (定員390名)
〒536−0014
大阪市城東区鴫野西2丁目1番21号
    TEL 06-6965−1200
(JR環状線・東西線・学研都市線「京橋」駅(南口)から南へ徒歩約7分
 地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅(4番出口)から東へ徒歩約9分
 京阪「京橋」駅(中央口)から南へ徒歩約11分 )
NEWS!!
★当日に限り、クレオ大阪東(会場)の展示ギャラリーにて、山元加津子さんの
書と写真展を開催します!
(2月に東京で個展をされる作品です。おみのがしなく〜♪)
※当日12時30分よりサイン会もあります。
●参加費:前売り 大人:2500円 小学生〜高校生 1500円
     当日: 大人:3500円 小学生〜高校生 2000円
    ※未就学児童は、無料(膝の上でお願いします。)
    ※クレオ大阪東ホールには親子室があります。
     ご両親と小さなお子様がご一緒におききいただけます。
     (8名まで・要電話予約)090−8881−9824(たにおか)
●お申込み:下記口座まで代金×人数分をお振込みください。
      チケット券種(大人何枚、小学生〜高校生何枚)をご記入ください。
      確認後チケットを郵送します。
      郵便振込口座:00900−8−226021
      「宇宙の約束」プロジェクト 係
      ※3月23日(月)以降のお振込みは振込みのお控えをおもちください。
       会場の受付にてチケットと交換させていただきます。
●お問合せ先:090−8881−9824(たにおか)
       0742−30−5755(たきた)
       FAX:0742−94−3299(たきた)
      メール:soranoyakusoku@gmail.com
      ホームページ:http://www.offile.jp/soranoyakusoku/
主催:「宇宙の約束」プロジェクト
後援:大阪府、大阪府教育委員会、大阪市、大阪市教育委員会、E・Eプロジェ
クト
*************************************************************

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -