日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

シロツメ草を撮りなおしました!

「シロツメ草」の詩のところで流れるシロツメ草の映像を
撮り直すことにしました。
あの映像を撮影したのは2008年10月終わりです。
もうすっかり秋で、枯れかけたシロツメ草しか
撮れませんでした。

ということで今度は張り切って7月に!

昨年撮影した場所と同じ、川辺に行ってみると、
今年も咲いています、咲いています。

しかし、花が小さく、思ったようなものが見つかりません。
這いつくばって探していたら、通りがかりの方が
「落し物ですか?」と親切に声をかけてくれました。
コンタクトレンズでも落としたのかと思われたのですね。

今までこんなに真剣にシロツメ草を見たことがなかったのですが、
シロツメ草は、どれ一つとして同じ形がないのですね。
色も咲き方も、形も全部違う。びっくりでした。

やっとこれだと思う花を見つけて撮影開始。
カメラマンおのっちの出動です。

三脚では地面から高すぎるので、かわりに靴をしいてみたり、
財布をしいてみたり、あれこれ工夫しながら撮ってくれました。

夕暮れ時には、空が紫色に染まってとっても美しかったです。

これを編集したらどんな風に仕上がるのか。楽しみだぁ〜!
完成してからもまだいじる私(笑)やめられませんなぁ。

さてさて、千葉県印西市では、8月6日に上映会をしてくださるのですが、
まだまだお席に余裕があるとのこと、ぜひお近くにお知り合いの方が
いらしたらぜひお誘いしてあげてくださいね!

主催の横山さんは、チラシをもってあちらこちらに駆け回ってくれて、
市のプラネタリウムにも映画のことをお話くださって。
その熱意に動かされてプラネタリウムの方が、何かコラボが
できたらいいですねと言ってくださったそうです。

もしかしたら、コラボ企画が実現するかも???


映画「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」上映会in 印西市

【上映日】: 2009年 8月 6日(木)
【時間】: 14:30 〜 16:10 (開場 14:00)

【会場名】: 印西文化センター(印西市大森2535)
【会場定員】: 500人
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 500円(当日・前売り)、未就学児無料

【主催者(団体)名】:コスミックハーモニー/横山幸子(ヨコヤマサチコ)

【受付電話】: 080-6712-0567
【問合せ連絡先】: 080-6712-0567


映画館上映無事終了!!

映画館上映が終わりました。
「1/4の奇跡」は2月から、「光彩の奇跡」は4月から、
そして「宇宙の約束」は6月1日から上映がスタート。

3作品で1000人以上の方に観ていただくことができました!!!

力を貸してくださった皆様、
本当に本当に本当にありがとうございました。

今回、”苦手”意識の強かった集客にもチャレンジ!
面識ない方に電話したり、応援をお願いしたり、
やっているうち、応援してくれる人が現れ、
友達も増え、気がつけばたくさんの宝物が手の中にありました。

それができたのも、私が集客が苦手と知らなかった
映画を応援してくれている人たちが
「こんな風にしたらいいよ」「あれをやってみたら」と
言ってくれたこと。せっかく言ってもらったんだから、
苦手なんて言ってないでやらなくちゃ!!!!と
一歩を踏み出すことができました。

人と一緒にやると、自分の”枠”を超えちゃうんですね。

そしてその”苦手”の向こう側に、
新しい自分や新しい出会いや新しい未来が待ってるのだ〜♪

これからも、苦手と思うことに出会うかもしれないけれど、
つまづいても嫌われても転んでも失敗してもいいから、
やってみる私でいたいなぁと思います。

こわいまんまやってみる〜
べそかきながらやってみる〜
弱いまんまやってみる〜
下手くそなまんまやってみる〜!

へなちょこ岩崎さん、明日に向かって今日も
いのちの限り、歩きます^^

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -