日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

無事映画「宇宙の約束」1周年記念感謝祭終わりました〜!!!!

12月20日、映画「宇宙の約束」1周年記念感謝祭が終わりました。
当日朝で450名のお申込、たくさんの方にお越しいただけました。

時間になっても始まらない、???
あ、舞台監督をおくのを忘れていた〜〜〜!
それで急遽私が舞台監督になって、キューを出し、
イベントはスタート。

映画をじっくり観ていただいた後、村上先生の講演が始まりました。
マイクを渡すのを忘れていて、「あ、マイクは?」で
会場がどっと笑いに包まれてのスタート。

先生の講演って笑い満載なんですね、ギャグ連発。心ほぐれた後、
「祈り」の効果、「祈りが医療に取り入れられはじめている」
というお話、最後は日本人の素晴らしい精神文化をもう一度
思い出そう、世界から尊敬される日本であろう、ということで
締めくくられました。

続いてかっこちゃんのお話。脳幹出血で倒れた同僚、宮ぷーが
奇跡といわれる回復をとげている話。そしてそこにもまた
みんなの祈りがあったということ。

村上先生とかっこちゃんの対談(ここでもかっこちゃんにマイクがなく
この日はマイク事件連発(><))、村上先生がかっこちゃんは
天才だと、当たり前のことをどうして?と思えるのが天才なんだと
おっしゃっておられました。

その後、特別ゲストの竹内由美子さんとがくとくんに挨拶してもらい、
がくとくんの「ありがとう」にみんな大拍手。
赤塚さんにも挨拶してもらい、赤塚さんが「みんなで祈ろう」と
呼びかけてくださって、みんなで心をひとつにして、
宮ぷーの回復を祈りました。

シーンと静まり返った会場、だけどものすごくあたたかい気みたいな
ものがぎゅーーーっと濃縮されていくように感じました。
すごい体験でした。450人の方と一緒に祈るというのは初めてでした。

最後に、森あかねさんの「みんなが笑う世界世界にしたい」の祈りを
込めたひまわりの種をプレゼントして、無事イベント終了。

☆イベントに参加してくれた森西克行さんのアンケートより

「今、私自身が居る事自体が、“奇跡”そのものだったんですね。
 〜中略〜一人でも多くの方がハッピーに生きてゆけたら
 最高だと希望を持ちました。感謝。」

私も同じ事を感じています。映画づくりも、イベントも、
たくさんのた〜くさんの方の応援、力を貸してくれた、
そのことで実現した、みんなの“愛の結晶”なのです。

宇宙の約束の映画を創り始めてから1年間、感謝祭に向う日々。
昨日の夜、いろんなことが次々に思い出されてきました。
緊張の糸がほどけて、つらかったこともうれしいと思ったことも、
一挙にあふれてきて、泣きました。

愛いっぱいの映画にしたい、愛いっぱいのイベントにしたい、
それがみんなの愛で本当に実現したことが、うれしくてなりません。

みんなの心の中に、誰の心の中にも優しい優しい愛の種があって、
それが芽を出し花開き、その花が世界を幸せにしている。

だから、自分にいっぱいいっぱい愛を注いで、優しくして、
自分として咲くことが、みんなの幸せにつながっている。

映画に関わってくれた、イベント作りを一緒に創ってくれた、
観にきてくれた、そしてその人につながる世界中の人に
ありがとう〜〜〜〜〜!

ジャパンフィルムフェスティバルで「宇宙の約束」上映決定!!

みなさ〜ん、映画「宇宙の約束」が来年アメリカはロスで開かれる
ジャパンフィルムフェスティバルで上映されることに
なりました〜!!詳細はまたわかったらお伝えしますね。

わ〜いわ〜い。昨年は「1/4の奇跡」が上映されたましたが、
その続きで入江ふ〜ちゃんの2作目「光彩の奇跡」と
それから「宇宙の約束」が上映されることになったのです。

しかも、英語字幕を無料でつけてくださるというんです。
「宇宙の約束」も英語字幕がついたらいいなとずっと思っていたけど
なかなか進まずにいて、こんな形で実現するなんて。
ダブルでうれしいニュースでした。

今週末20日にはいよいよ宇宙の約束1周年記念上映会&講演会。
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/004921.php
そちらも準備を着々と進めています。スタッフみんなも心を込めて準備してくれています。
映像をまたもやほんの少し修正し、無事今日完成しました!
初上映後も何度も修正して、やっと満足できました。
この後は、きょんちゃんが字幕の方の修正に取り掛かってくれます。


イベントってとっても手がかかります。大変なこともある。でも、
集客をして、当日のプログラムを考えたり、どうやったら喜んでもらえるかを考えたり、
その準備をしたり、手をかければかけるほど、大切なものになっていって、
当日が来るのがもったいないような気さえしてきます。

青森や沖縄からも来てくださるのだって!!!
絶対に来てよかった〜って思ってもらえるイベントにする、いえ、なります。
映画も心を込めて磨き上げたし、かっこちゃんも村上先生も竹内由美子さんや
赤塚さんやたくさんのみなさんが来てくださるし、すばらしいスタッフが集まったし、
各地の主催者や応援してくださってる方も来てくださるし、
全国から素敵な人たちが集結するのだから。
それに、来れない方もすばらしいイベントになりますようにと祈ってくださっている。

そのお返しに、京都から世界へ向けて幸せの祈りを発信する一日にするぞ。
ではでは、みなさまの毎日がますます笑顔いっぱいでありますように。


☆各地の宇宙の約束 上映会

〜大阪市・西淀川区〜
【上映日】: 2010年 01月 24日(日)
【時間】: 13:30 〜 16:00 (開場 13:00)
     13:30 〜 15:10 映画上映
     15:30 〜 16:00 座談会

【会場名】: 西淀川区民会館/エルモ西淀川(大阪市西淀川区大和田2-5-7)
【会場定員】: 200
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 無料

【主催者(団体)名】: 西淀川おもちゃ図書館「おもちゃばこ」/佐藤 悦子(サトウ エツコ)

【問合せ連絡先】: 090-2599-9889

〜大阪市・中央区〜
【イベント名】:映画「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」上映会&岩崎靖子監督講演会

【上映日】: 2010年 1月 24日(日)
【時間】: 1回目上映 10:30 〜 12:10 (開場 10:10)
          講演 12:20 〜 13:00
     2回目上映 14:00 〜 15:40 (開場 13:40)
         講演 15:50 〜 16:30

【会場名】: アムウェイプラザ大阪(大阪市中央区博労町3-6-1 御堂筋エナジービル2階)
     ※ 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅1番出口から北に徒歩3分
【会場定員】: 50
【日本語字幕】: なし
【入場料金】: 1500円

【主催者(団体)名】: ゆめだより/安藤 公子(アンドウ キミコ)

【受付E-MAIL】: こちらから
【受付FAX】:  06-6532-2687
【受付電話】:  06-6532-2685

〜大阪市・浪速区〜
【イベント名】: 映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」&
             「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」ダブル上映会

【上映日】: 2010年 01月 31日(日)
【時間】: 10:00 〜 11:40 1/4の奇跡上映
     12:00 〜 13:35 宇宙の約束上映
     14:00 〜 15:40 1/4の奇跡上映
     16:00 〜 17:35 宇宙の約束上映

【会場名】: 浪速人権文化センター(大阪市浪速区浪速東1-9-20 5F)
【会場定員】: 50
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 1映画1000円。
【割引料金など】: 小学生以下は半額

【主催者(団体)名】: 100%生きるネット/野元和明(ノモトカズアキ)

【受付E-MAIL】: こちらから
【受付FAX】: 06-6969-2332
【受付電話】: 06-6969-2332
【問合せ連絡先】: 06-6969-2332

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -