日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

大阪で上映会&講演会でした

みなさまお元気ですか?
寒い毎日ですね。その分、あったかいお風呂がとっても幸せです。

今日は大阪で宇宙の約束上映会&講演会でした。
60名以上の方が来てくださって、なつかしいお顔もあったりして、
いっそうノリノリで講演してしまいました(笑)

私の講演を聞いてくださったスタッフの方が、

「私も、『期待に応えないと愛されない』という思い込みが
 あったんですよね。

 でも自分が子どもを産んでみて思うのは、
 期待に応えてくれても、くれなくても、
 やっぱり愛してるんですよね」

その「愛してるんですよね」っていうところに
ほんとに愛がこもってて、じ〜んじ〜んじ〜んとしてしまいました。

村上和雄先生が
「サムシンググレートというのは、人間の親の親のとたどっていった
 先にある、すべてのいのちの親のような存在だと思っています。」
とおっしゃったのを思い出しました。

もし神様という存在がいたとしたら、わが子のような一人一人を
期待に応えてくれてもくれなくても、いい子でも悪い子でも、
やっぱり愛してくれているだろうか。

そうであってほしいし、きっとそうだと思います^^

******今後も続々上映予定!***********
詳しくは!
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/

2010年01月31日(日) 大阪府・大阪市
2010年02月10日(水) 福岡県・宗像市
2010年02月20日(土) 全国キャラバン 滋賀県・彦根市 
          【山元加津子さん】講演あり
2010年03月05日(金) 愛媛県・西条市
2010年03月06日(土) 沖縄県・那覇市
2010年03月06日(土) 全国キャラバン 鳥取県・米子市
2010年03月07日(日) 神奈川県・鎌倉市 【山元加津子さん】講演あり
2010年03月07日(日) 兵庫県・宍粟市
2010年03月14日(日) 奈良県・奈良市 【岩崎靖子監督】講演あり
2010年03月20日(土) 岐阜県・多治見市 【岩崎靖子監督】講演あり
2010年03月20日(土) 三重県・四日市市【入江富美子監督】講演あり
2010年03月28日(日) 全国キャラバン 東京都・渋谷区
*******************************

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -