日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

ケーブルテレビでがくと君たちがドキュメンタリーに!

映画に出演しているがくと君とひろと君のお母さんの由美子さんが
今朝メールをくださったんだけど、以前私は由美子さんに「自分が嫌いで」
ってメールしていたのです。

その話を由美子さんがひろと君にしたら、
「え〜なんでみんな好きだよね。『君が嫌いな君が好き』だよね」
って言ったのですって。そして由美子さんも、
「私もやっちゃん監督大好きです」っていう言葉をそえてくれていました。

思わず泣けちゃいました。きっと神様もそんな風に
いつもいつも愛してくれているんだろうな。

がくと君とひろと君は、一緒にクッキーをやいて、
3月末の地域の春祭りで売ったのですって。

クッキー1回目と3回目はひろと君、2回目はがくと君。
がくと君のは固く仕上がって、しょんぼり。
でもハードクッキーとして売れるよ!と売り出しました。

なんと11時過ぎには、用意した24セットが完売。おいしいって評判に。
リピート買いのお客様も。ひろと君もがくと君も、やって良かった、
次もがんばるって。がくとに君にお母さんがどんな気持ち?と聞くと
『嬉しいにきまっとる。いい気持ちだ』と返事。

がくと君の夢は、すべての生きものが自分らしく生きること。
蚊を殺そうとすると、逃がしてあげて!って
お願いするくらいです。最近はこんなことも言うのですって。
『宇宙には、地球と同じ海がある。おらたちと同じ生命がある』

そんながくと君一家と由美子さんが代表をつとめる、
障がい児のための親の会、「じゃんぐるじむ」のドキュメンタリー
『自分らしく生きる〜自閉症のこどもが教えてくれたこと〜』が
CATV東名局CCNetで放映されたそうです。

由美子さんは、「じゃんぐるじむ」の活動について、
「お母さんたちは、みんなそれぞれこどもたちの毎日を大切に生きています。
 地域が違っても抱える問題は共通です。いろいろ情報交換したり、
 悩みを分かち合ったりして、繋がっていけたら嬉しいです。(^ー^)」
と書いてくれていました。

由美子さんはクリキンディの仲間たちというチームも作っていて、
そこで上映会とかしてくれたりするのだけど、いつもいつも
メンバーにありがとうって言葉をかけていて、悩みは一緒に考えて、
喜びは分かち合って、それを実践していて、すごいなぁ〜!

ではでは、今日のこの春の一日もみなさまにとって
幸せな一日でありますように^^

******今後の宇宙の約束の上映予定******
2010年04月16日(金) 愛知県・岡崎市
2010年04月18日(日) 東京都・豊島区
2010年04月18日(日) 山梨県・甲府市
2010年05月16日(日) 愛知県・名古屋市
2010年05月16日(日) 奈良県・奈良市
2010年05月16日(日) 京都府・京田辺市 【岩崎靖子監督】講演あり
2010年05月29日(土) 山口県・宇部市
2010年06月26日(土) 三重県・桑名市
詳しくは
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/
************************

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -