日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

署名期限が延びました!

レッツチャットへの署名協力が続々届いています。
私の知らない方ばかりです、みなさんが転送してくださっている
おかげです、アメリカやイギリスからもメールが届いています、
すごい勢いです、本当にありがとうございます!

さて、池原さんが「とても多くの方が署名してくださって、
少し期日を延ばしたい」とおっしゃて、署名の期限が
9月10日まで延びました!急いでしてくださった皆様、
ごめんなさい!

そして、ネット署名もできるようにして下さった方がおられます!
紙での署名が難しい方にこちらをお勧め下さい。
再度、以下にご案内します。

・・・・・・
病気や障がいによって声を出せない、字がかけないなどの方のための
意思伝達装置「レッツチャット」存続が危ぶまれています。
スイッチが押せる場所を探して、スイッチを入れることで、
文字を入力して、読み上げることもできます。
利用者にとって、命綱ともいえる「レッツチャット」存続に
力を貸して下さい。

署名の用紙はここからダウンロードして下さい。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/syomei.pdf

*署名は何人でも構いません。岩崎まで送って下さい。
 お送りいただける方は、岩崎の住所をお知らせしますので、
 monjyu0505@@hotmail.com(@を一つ消して送信して下さい)
 まで連絡をお願いします。

*時間の制約があって郵送は難しい方は岩崎まで連絡ください。
 FAX番号をお伝えしますので、FAXください。

ネット署名でも可能です。用紙での署名が難しい方は
こちらをご使用下さい。簡単な登録で署名できます。
http://www.shomei.tv/project-1588.html#page-top

期限:9月10日までにお送り下さい。
   この記事の転載・転送大歓迎です。

♪今回の署名をきっかけに、たくさんの方にレッツチャットなどの
 意思伝達装置があることを知っていただけると嬉しいです。
 意識がない、話せないと思われていても、実は装置を使えば、
 また気持ちを伝え合える時間を取り戻せるかもしれない!
 患者さんにとっても家族にとっても希望の光となります。

♪この装置を作ってくれているパナソニックさんに、
 感謝と激励のお手紙を送りたいと思います。
 署名とともにお書き添えいただけたらうれしいです。
 もし、利用されている喜びの声もありましたら、ぜひぜひ
 お送り下さい。ありがとうでつながっていけたら嬉しいです!


☆質問いただいたこと。

 直筆でなくてはいけませんか?
 →今回の署名は直筆でなくても良いと思います。
  国にだすのであれば、法律として有効でないと…となるの
  でしょうが、民間企業にお願いするので、代筆でも可能です。

 住所は「マンション名」まで必要ですか?
 →そこまで書いていただかなくても大丈夫です。

 高校性でも署名できますか?
 →はい、大丈夫です!

ではでは、どうぞよろしくお願いします!

ロスで放送、海外へ広がれ〜

みなさまお盆休みの方も多いのかな?
弟が私にとっては初甥っ子を連れて実家へ帰省。
かわいい〜を連発していました。

さて!ロス地域のケーブルテレビ会社のUTB(United Television Broadcasting Systems)が、夏休み特集として「1/4の奇跡」
に始まる3つの映画を上映させてほしいとのこと!

ふ〜ちゃんが以前、この会社とコンタクトをとっていたんですが、
見事、放送となりました!!!

日本では残念ながら観られませんが、放送予定は以下の通りです。
8/21(土)午後1時〜 “1/4の奇跡”
8/22(日)午後1時〜 “光彩の奇跡”
8/28(土)午後1時〜 “宇宙の約束”

1/4の奇跡は、今月ニュージーランドで初上映、
海外の上映予定は、
8/13(金) ニュージーランド・クイーンズタウン
8/15(日) ニュージーランド・クライストチャーチ
8/21(土) ガーナ・アクラ
8/22(日) ニュージーランド・オークランド
9/12(日) オーストラリア・シドニー
11/14(日) アメリカ・ホノルル
と続きます。

宇宙の約束も
8/21(土) ガーナ・アクラで上映です。

海外で映画を上映していただけるなんて、本当なんだろうかと
今でもぼーっとするような気持ちです。
でも雪絵ちゃんは言いました。
「病気も障害も大事、みんなが大切な存在なんだって
 世界中の人が当たり前に知っている世の中にして」

それは誰もが大切にされて、その人の命を輝かせて生きていける社会。
そのことも言っているのかなと思っています。
今、いろんな人がいろんな形でそれを実現しようと活動しています。

私にできることは何だろう?映画を観てもらうこともそう、
そしてまず自分が身近な人たちを大切にして、その人の命が輝くように
そんな想いでそばにいられたら。一歩一歩、私にできることを
楽しくやっていこう〜!

ハートオブミラクルでは、海外への繋がり・広がりを目指す
「海外広め隊」メンバーを、ず〜と募集しています。
参加希望の方は、以下にメールを送って下さい。MLを通じて、情報交換しながら進めています。
sevenofnine@@bcb.bai.ne.jp
(@マークを1つ削除して送信して下さい)
メールタイトルに海外広め隊参加とお書き下さい。
ご参加お待ちしていま〜〜す♪

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -