日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

応援メッセージ募集中!

お友達のほこぴーに教えてもらったのですが、古市さんという方が
震災の応援に行くそうで、その時に持っていく応援写真を募集している、
ということでした。とってもいいなと思いました。私達の映画のHPでも
応援のメッセージがいっぱい溢れていたらいいな!

私は宮ぷーを撮影していて、誰かが応援してくれている、
という気持ちがどんなに人を支えるかを知りました。

被災されている方はまだまだHPはご覧になれないだろうけれど、
映画のHPのページから応援する気持ちが、苦しい中におられる方々に
目に見えないけれど、届き続けていったらいいなと思いました。

そしていつかHPに来てくれた時に、こんなにたくさんの人たちが
応援してくれていたんだと、うれしい気持ちになるように。
そして、可能であれば東北・関東方面からのメッセージも載せられたらと思います。
それがまた私達の勇気につながると思います。

メッセージをいただける方は、
yasuko-I☆heartofmiracle.net.
まで。(☆を@に変えてください)

*お名前(ペンネームでも可)
*メッセージ
*写真掲載も可能です。なくてもかまいません。

第1次締め切りは、4月1日金曜日です。

ハートオブミラクルのHPからリンクを貼って皆さんに見ていただけるように
したいと思います。

ハートオブミラクルではこのたびの地震で被害を受けた方を
支援するための募金も募っています。お寄せいただいた募金は全額、
被災された方への直接支援、また被災地復興のために現地で活動して
おられる方への資金援助に使わせていただきます。詳しくはこちら。
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/012963.php

うれしい日をきっと実現する!

地震が起きて、たくさんの被害が出て、たくさんの人が自分にできることをしようと
立ち上がって、次々に行動を起こしています。

映画「宇宙の約束」を撮影中、かっこちゃんが何度もこう言いました。
「神様というか何か大きな存在がいつもいつも私達を愛してくれている」
それを聞くたびに、うそだって思っていました。
何だか反発したくなる気持ちがありました。
でも、映画がピンチになるたびに、いろんな人が手を貸してくれました。
何の見返りも求めないで、助けてくれました。
そして私はいつしか、“人”を通してだったら、大きな何かに愛されているんだ、
守られているんだと感じられるようになりました。

昔買った本にこんなことが書いてあります。

『真理をもとめる者が祈っていたとき、足の不自由な人々や貧しい人々、
人生に失敗した者たちが通りかかった。

彼らを見て、聖なる人は深い祈りをささげた。
「神よ、慈悲に満ちみちておられる創造主がこのような光景を見過ごされるとは、
 どういうことでしょう?」

長い静寂ののち、神は答えられた。
「何もしなかったわけではないよ。わたしはあなたを創造したではないか」

                      スーフィ教徒の教え
                    〜愛と優しさのことば 偕成社〜

一人一人が神様。一人一人の手が神様の手。
今日も自分にできることをやろう!

かっこちゃんが動画を作りたいんだと連絡をくれました。
筑波大学の村上和雄先生とか脳幹出血から奇跡の復活をとげている
宮ぷーとかの映像をまとめて、つらい毎日の向こうにはきっと
うれしい日が来るということを伝えられないだろうかって。
そうだ、私には動画が作れる、そのことを通じても貢献できる!
来週、宮ぷーのところに撮影にいってきます。

それから、映画配給団体のハートオブミラクルでも義援金を受け付けることに
なりました。お寄せいただいた募金は全額、被災された方への直接支援、
また被災地復興のために現地で活動しておられる方への資金援助に
使わせていただきます。

これを契機に、募金専用のゆうちょ口座を開設しました。

* ゆうちょからお振込の場合
 口座記号番号 00900-6-195012
 口座名称(漢字) 特定非営利活動法人 ハートオブミラクル
 口座名称(カナ) トクヒ)ハートオブミラクル
専用の青色の払込用紙にご記入いただいて、ATMでお振り込みいただけると有り難いです。
その際、通信欄に「震災支援」とご記入ください。
ハートオブミラクルの活動全般に対する寄付も受け付けています。
その場合は「一般寄付」とお書き下さい。
その他、ハートオブミラクルに対する連絡事項がありましたら一緒にお書き下さい。
振込手数料は、振込金額3万円未満の場合で80円掛りますが、ご了承ください。
(振込用紙を使用しないでゆうちょ口座からATM手入力で振り込まれる場合は手数料が
掛りません。ただ、この場合は通信欄が使えませんので、全て震災支援として
取り扱わせて頂きます。)

* ゆうちょ以外からお振込の場合
 店名 〇九九(漢字のぜろきゅうきゅう)
 店番 099
 預金種目 当座
 口座番号 0195012
手数料は振込される銀行で異なります。
(この場合も通信欄が使えませんので、全て震災支援として取り扱わせて頂きます。)

日本中、世界中の優しい気持ちがつながって、きっとうれしい日を実現するのです!
私達は、一人一人がこの宇宙を支える大切なひとつなんですもんね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -