日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

必見!動画「村上和雄×山元加津子」震災を受けた今思いを語る

少し時間がかかってしまったのですが、かっこちゃんと村上先生の
メッセージ動画「東日本大震災によせて」が完成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=TDy_6ya89q4

生命科学者村上和雄先生と、映画「1/4の奇跡」の山元加津子さん、
どちらも命を見つめ続けてきた人。この大震災を受けて思うこと。

村上先生は長年研究してきた立場から、
加津子さんは、病いで倒れるも、周りの支えで奇跡の回復を見せている
宮田さんとの日々もまじえて、心を込めて語ってくださっています。
今、この時こそますます日本人の和を大事にする心、思いやり、
優しい気持ち、強い心が大切なんだなぁと感じています。

動画、どうぞご覧ください。ブログやメルマガ、ツイッターやFACEBOOKでの
ご紹介も大歓迎です。このメッセージが一人でも多くの方の心に
あたたかい灯をともしますように・・・・・・。

ツイッターやFACEBOOKでのご案内例も載せておきますね。

☆TWTTERにはこう書きました。
必見!動画アップ!生命科学者”村上和雄”×「1/4の奇跡」山元加津子〜東日本大震災によせて〜http://www.youtube.com/watch?v=TDy_6ya89q4大震災を受けた今、いのちに向き合い続けてきた二人が思いを語ります!

☆FACEBOOKにはこう書きました。YOUTUBEのURLを自動的に認識してくれて
動画も表示されます。l
必見!動画アップ!生命科学者”村上和雄”×「1/4の奇跡」山元加津子〜東日本大震災によせて〜http://www.youtube.com/watch?v=TDy_6ya89q4

*****************************
被災された方への応援メッセージ募集しています!
http://www.yonbunnoichi.net/shinsai/index.php
東日本大震災への義援金も受付しています!
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/012963.php
****************************

被災地への応援メッセージありがとうございます!

この間、呼びかけさせていただきましたHPでの被災地応援メッセージ、
おのっちがHPにアップしてくれました。
以下、ハートオブミラクルのトップページの一番上の
「全国の仲間からの応援メッセージ」ボタンからご覧ください。
http://www.yonbunnoichi.net/

メッセージを読んで、私が一番勇気付けられたかもしれません。
お寄せくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
まだまだ受け付けています。ある程度集まったら随時更新していきます。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/012966.php

昨日は、映画「天から見れば」の初上映会スタッフのみなさんに
お手伝いいただいて、過去の主催者さんたちに、新しい映画のお知らせ、
そして義援金のお願いの手紙を発送しました。

義援金は、3月末で総額 302,060円が集まっています。現在も受付中!
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/012963.php
海外からは、LAに住むアメリカ人の画家さんが地震後すぐに絵を描いて、
オークションにかけて売れたので、そのお金を送って下さると
いうニュースが飛び込んできました。スポーツシューズで有名なN社の社長さんが
高値をつけて盛り上げてくださったそうです。日本にも来たことがあって、
何か力を貸したいと思ったということでした。よその国なのに助けたいと
思ってくれるお気持ちに胸がじーんとしました。
義援金で援助を始めていきます。
祐三さん、智子さん、富良野上映会募金、富良野上映会有志、ナエさん、
智久さん、榮子さん、さおりさん、晴恵さん、美抄子さん、久美さん、さつきさん、
眞知子さん、アレックスさん、ありがとう!

かっこちゃんが被災地への応援動画を作っています。
かっこちゃんの作詞作曲「あなたをおもう」、歌うのは娘さんのせいらちゃん、
編集はおのっちです。見てくださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=xH6jjnEUQgY

かっこちゃんと村上先生の震災へのメッセージ動画もだいぶ出来上がりました。
完成まであと一歩です。

みんなの「うれしい」「しあわせ」いっぱいを祈っています!

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30