日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

6月1日・2日石川で撮影してきました〜!

みなさま、こんにちは!岩崎です。
6月1日、2日、石川県小松市、山元加津子さんの地元に伺って
撮影してきましたよ。

今回、入江ふ〜ちゃんは1/4の奇跡のイベントを
運営してくれるため留守番。おのっちと向かいました。
駅につくと大谷さん、小林さんも来てくれて、
気分も盛り上がってきました。

1日、2日とも”青年の家”で撮影するはずだったのですが、
1日が急遽”少年自然の家”に変更になりました。

移動しなくちゃいけないから大変だな〜と思っていたのです。
ところが。現場に到着してばんざい!!

少年自然の家は、もともと学校だったのを改造して
つくってありました。教室なんかもそのまま残っていました。

かっこちゃんが学校で出会った子どもたちの話をしてくれるのに
ぴったりの撮影場所。なんてついているんだ〜♪♪♪

るんるん気分で撮影に。

夜は自然の家の周りをお散歩したのですが、
かっこちゃんも大谷さんも、暗闇を平気で歩いていきます。

しかも、何とか満天の星を見せてあげたいと、
山の林道にまで入っていくのです。

こ、こわい〜!
私のその気持ちにお構いなく、ずんずん道を進むかっこちゃんたち。
結局、星は雲のため少ししか見えなかったのですが、
スリリングな体験に、妙な達成感がありました(笑)

翌日は、なんと朝の5時30分から撮影開始。
7時30分まで撮影した後、”青年の家”に移動です。

「子どもたちと何度も来たことがあるからやっぱり落ち着く!」
かっこちゃんはうれしそうです。

午後からは、北国新聞さんも取材に来てくださいました。

撮影の後は、映画に必要な写真やシーンを話し合って、
かっこちゃんが自ら、電話でいろんな方に連絡をとって
協力を求めてくださいました。

ペルーで考古学を研究しておられる阪根さんに資料をお願いし、
写真家の野村さんには写真を、ジャングルジムという障害を持った
お子さんたちのお母さんに、子どもさんたちに出演してほしいとお願いし、
船戸クリニックの院長船戸先生にも、インタビューしたいとお願いして、
すべてOKに!!

今回は、撮影の前にかっこちゃんと私とそれぞれ、映画の構成を考えて
もっていったので、構成もみえてきました。

いろんなことがどんどん進んだ2日間でした。

いったんここまで撮影した分で編集を始めてみようと思っています^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://yakusoku.dtiblog.com/tb.php/15-1d1c221d

chrome hearts

6月1日・2日石川で撮影してきました〜!

gucci 財布

6月1日・2日石川で撮影してきました〜!

アグ ブーツ

あなたは非常にスマートな明るい 個人 。

アグ ブーツ

非常に効率書き込む記事 。それは次のようになります有益からみんな誰活用のそれ、 同様 あなた本当に:) 。 良い仕事を続けてください - 楽しみにして以上の記事を。

シャネル 財布 スーパーコピー

キープ機能 、 目覚ましい素晴らしい仕事。

« 津で撮影  | HOME |  音楽づくりが進んでいます »

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -