日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、
送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。
メルマガ登録・解除
映画「宇宙の約束」の仲間たち
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

      ドキュメンタリー「宇宙の約束」予告編
      かっこちゃん(山元加津子さん)の詩を映像として紹介しています。


WIN(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


MAC(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

かっこちゃんの新刊 アマゾンで予約可能だよ!

この間、みなさんに応援をお願いした愛知の「愛と平和の願い」イベントは
100名を突破したよっ〜(;;)って主催者さんから連絡がありました。
みなさま、告知協力をありがとうございます!
定員は320名なので、まだまだ余裕があります、引き続き応援よろしくお願いいます。
http://junglegym.seesaa.net/article/169561342.html

かっこちゃんが新刊を出すよ〜、私が今撮影している宮ぷーとの共著です!
12月20日あたりから書店で販売される予定です、Amazonでは予約可能!
「満月をきれいと僕は言えるぞ Go!Go!意思伝達大作戦」
宮田俊也 山元加津子著

脳幹出血で突然倒れた宮ぷー。全身麻痺でコミュニケーション手段を失いました。
宮ぷーは伝えたいことがあっても何も伝えることができなかった。
でも、最初はまばたきから、そして頭が動き出して、レッツチャットという
文字入力装置を使って、気持ちを伝えることができるようになりました。
宮ぷーの言葉は短くて、思いがこもってる。
「おかし食べてね」「みんなありがとう」「ぜったいなおる」
宮ぷーとかっこちゃんが思いを伝え合って、回復に向けて歩んでいく日々が
この本に詰まっています。まだ読んでないけどわかるんです。
私はいつも撮影に行くと、幸せな気持ちになって帰ってくる。
宮ぷーがおかしなことをレッツチャットで言って、かっこちゃんが笑い転げて、
そんな何気ない一瞬が、でもとっても幸せなのです。
そういうあったかい一瞬がいっぱいいっぱい詰まった本なのだろうなと楽しみです。
そして、この本を通して、体のどこも動かないから会話は無理だろうとまわりが
あきらめてしまった人が、また会話を取り戻すきっかけになってほしいという
宮ぷーとかっこちゃんの強い思いが込められています。気持ちを伝え合うことが
どんなにも大切でどんなにも生きる勇気や希望になっていくかを痛いほど体験した
二人だからこそ伝えたい思い。たくさんの方に読んでいただけたらと思っています。

ぜひ、日記やブログやツイッターやFACEBOOKでこの本のことを紹介してくださいね。
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1711.html
本のチラシもあります!
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1712.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://yakusoku.dtiblog.com/tb.php/75-0bf36cdb

クロムハーツ 店舗

かっこちゃんの新刊 アマゾンで予約可能だよ!

グッチ 財布

かっこちゃんの新刊 アマゾンで予約可能だよ!

ugg ブーツ

うわー。この可能性があります 我々は持っているブログ今までこの主題で全体で到着します。最も の特定の一基本 ファンタスティック 。 私はよも専門家このトピックのしたがってそう、私はあなたのハードワーク労力を理解することができます。

ugg ムートンブーツ

完全 | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたい願望にができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧め少数面白いものやアドバイス 。 たぶん、あなた 可能性この記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私がを希望したい 。

シャネル財布人気ランキング

へやは私は私初めてここに。私は発見このボード、私はそれが本当に 本当に見つける便利&それはずっと私を助けた。他人あなたは助けのように私|私が戻って何かを与えると援助を助けるしたいと思っています。

« 応援してください愛知「かっこちゃんとともに・・・愛と平和の願い」  | HOME |  映画「宇宙の約束」 2回目のお誕生日 »

PAGE TOP ▲

Appendix

初上映会のチラシがダウンロードできます。
映画「宇宙の約束」制作チーム
山元加津子さん映画「宇宙の約束」を制作しています。みなさん、仲良くしてくださいね。



Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -